2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブ

こんばんは。夜チャイティーを飲んだら目がさえてしまいブログを書いております。 クリスマスイブですね。バレエの音楽を聴きながら、手紙を書いていました。バレエの音楽を聞いていると、本当に不思議なんだけど、優しい気持ちになれて、自分じゃないみたい…

Aizuchi

こんばんは。 先日自転車から派手に「ぶっ飛び」小学生のように膝を打撲したため、自転車にも乗らず、バレエもせず、大人しく勉強していた私です。 自転車に乗らないでどこかに行くと、普段通る道の風景が流れるのがゆっくりになり、あ、こんなところにこん…

Boulder Ballet- Nutcracker

こんばんは。ボルダーは土曜日の夜中です。 日本語を使うのがとっても久しぶりで変な感じです。笑 原因は、先日までミャンマー人が泊まりに来ていたのと、日本語を話す機会がなかったのと、パソコンのオーディオが壊れて駅伝等見れないため、、でしょうか。…

大迫傑、現る

こんばんは。異常に忙しい火曜日の夜です^^ こういうときに限って郵便が届かない問題、ワクチン接種が受けられない問題、プリンターの印刷が異常に汚くなる問題、肌荒れ問題←、デブ問題 等トラブル多発中。 これぞアメリカ!笑 これぞ留学!笑 あーでも研…

Rocky Mountain Ramen

こんばんは。ボルダーは11/11になったばっかり!ポッキーの日!! 日本にいるときは毎年ポッキーの日は彼とポッキーゲームしてたのが懐かしい今日この頃です。 私のアパートには残念ながらポッキーはないのですが、今晩は、その名も「Rocky Mountain Ramen」…

Homage de Roland Petit

こんばんは。 今日は火曜日の重いクラスがキャンセルされて、なんだか不完全燃焼です。 代わりにクラスメイトとランチに行ったのですが、やっぱり、Sexualityに関する話題は欠かせないようで。。笑 ハロウィンの今晩、ゲイクラブに行ったようです。 なんだか…

Normativity

こんばんは。今週ももうすぐ火曜日が終わります。 本日のGender and Sexuality in Discourse and Societyの授業のテーマはNormativity。 何がNormか、そして、その社会のNormを知らなければ、ある言語運用がNormativityをevokeしていることが分からないので…

Homosexuality is future, not present

「朝、目が覚めると泣いていることがある」 という『君の名は』に出てくるフレーズが好きです。 人の感情が、現実のいろんな大きなものを超えた瞬間だと思うから。 朝、目が覚めると私はこのロミジュリの、大好きなバルコニーのパドドゥを見ていました。 you…

No name

こんばんは。ボルダーは水曜日の夜の8時です。写真大好きな朝のバレエクラスでの一枚。 昨日は火曜日。Sexuality and Gender in Discourse and Society(やっと名前を覚えました)のディスカッションの重ーいクラスに加え、アラビア語の形態論分析の課題の締…

affect

今日から8週目。月曜日、朝5時に下書きしてた日記を更新中です。 なんだか一週間でいろいろなことがあって、先週の火曜日が随分前のような気もしますが、、、先週のディスカッションのテーマはaffectでした。私はかなり感情的な人間なため笑、興味を持って論…

Agency

こんばんは。ボルダーは夜中の12時です。 火曜日が終わりました・・・。今日はディスカッションで一回も発言できず凹んでおります。。。テーマは”agency”。難しかったなーこの概念を理解するのは。しかし、3日間で7個論文読んで予習した自分はよく頑張ったと…

Dark horse

今日は大学から帰ってから、Dark Horseというバーに行きました。ボルダーで最も有名なバーだそうで、"典型的な"アメリカのバーだよ、とアメリカ人たちに教えてもらいました笑 法学部の飲み会に混ぜてもらったのですが、ほぼアメリカ人で、がやがやしているバ…

Intersectionality

あー。火曜日が終わりました。今日はハンバーガーでお祝いしました笑 少しずつリーディング慣れてきたかな、と思ったけど、速読すると結局内容が頭に入っていないというのがネック、、、来週は改善しなければなりません。。 ボルダーは、すっかり寒くなり、…

Embodiment

こんばんは。ボルダーは今日もいい天気、最高気温は28度でした。 今日は、週の中で一番キツい火曜日でした。火曜日には授業を3つとっており、最後が一番重い、Language and Gender, Sexuality のディスカッションのクラスです。 周りがほとんどアメリカ人、…

Identity

はじめてのブログです。 アメリカ在住2か月目です。大学院生です。 ここでは日本語を話す機会がとても少なく、日本語でものを書きたいと思い、このブログを始めました。 ここ2か月で世界中から来た沢山の人に出会って、話して、一緒に笑って、泣いて、 色々…