2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Normativity

こんばんは。今週ももうすぐ火曜日が終わります。 本日のGender and Sexuality in Discourse and Societyの授業のテーマはNormativity。 何がNormか、そして、その社会のNormを知らなければ、ある言語運用がNormativityをevokeしていることが分からないので…

Homosexuality is future, not present

「朝、目が覚めると泣いていることがある」 という『君の名は』に出てくるフレーズが好きです。 人の感情が、現実のいろんな大きなものを超えた瞬間だと思うから。 朝、目が覚めると私はこのロミジュリの、大好きなバルコニーのパドドゥを見ていました。 you…

No name

こんばんは。ボルダーは水曜日の夜の8時です。写真大好きな朝のバレエクラスでの一枚。 昨日は火曜日。Sexuality and Gender in Discourse and Society(やっと名前を覚えました)のディスカッションの重ーいクラスに加え、アラビア語の形態論分析の課題の締…

affect

今日から8週目。月曜日、朝5時に下書きしてた日記を更新中です。 なんだか一週間でいろいろなことがあって、先週の火曜日が随分前のような気もしますが、、、先週のディスカッションのテーマはaffectでした。私はかなり感情的な人間なため笑、興味を持って論…

Agency

こんばんは。ボルダーは夜中の12時です。 火曜日が終わりました・・・。今日はディスカッションで一回も発言できず凹んでおります。。。テーマは”agency”。難しかったなーこの概念を理解するのは。しかし、3日間で7個論文読んで予習した自分はよく頑張ったと…