Aizuchi

こんばんは。
先日自転車から派手に「ぶっ飛び」小学生のように膝を打撲したため、自転車にも乗らず、バレエもせず、大人しく勉強していた私です。
自転車に乗らないでどこかに行くと、普段通る道の風景が流れるのがゆっくりになり、あ、こんなところにこんなものがあったのか、という発見があったり、今まで気がつかずに通り過ぎていた美しい自然の風景が目に止まったりと、いいことづくしです。

家で勉強するのが好きな私は、Finalの週間はひたすら引きこもってTerm paperを書いているわけですが、うーん難しいなーと分からなくなってちょっと外に出ると、こんな景色が広がっているんです。
f:id:beboulder:20171210142602j:plain

本当に、恵まれているな、と
こういう景色を見る度に思います。勉強するのがボルダーでよかったなと実感する瞬間のひとつです。

家に引き込もっていると自分の世界が広がって、人との交流も限りなく少なくなっていくわけですが、例えばこの前自転車で転んだそんな日に、道路で動けなくなった私をちょっと向こうからわざわざ助けに来てくれたおじさんにとてつもない優しさと感動を感じるのでした。

昨日今日は会話分析のterm paperを書いており、ひたすら日本語の相づちとうなずきについて分析して書いており、オムライスのケチャップは相づちのГA」となったのでした。
f:id:beboulder:20171210142815j:plain

日本語って難しいな、とここに来てまた実感中。でもterm paperを書くのは予想以上に面白く、熱中してしまうものです。