独り

突然泣きたくなる日、それが今日です。笑

「JPOP ヒット2000年代」とyoutubeで検索すれば、名曲メドレーが流れてきて、曲に自分の感情を委ねたくなるのです。笑

 

4年以上付き合った彼氏と別れて感じたことは、自分がいかに独りかということ。

最近よく、「Mなの?!」と言われるほど笑、自分を勉強で追い込んでいたのですが、忙しいときって、自分がいかに孤独なのか、その瞬間忘れることができるんですよね。だから、忙しいことが嫌いじゃないのかもしれないですね。

 

研究とか勉強とか、上手くいっているときはノリノリだけど、分からなくなってくると途端にテンションが下がるのが私の悪い癖。この感情の起伏の振れ幅を減らしたい。

 

「これがやりたい」「これをしたらこんな風に社会に貢献できる」とか、そういう壮大な夢を掲げて走れるときはいいんだけど

それができないとき、ふと、「私は何をやってるんだろう」って思ってしまう。

時々、27歳にもなって、私は何をやってるのかなって思う。

そういうときに、自分の存在意義を一気に見失ってしまって。

私がいることで嬉しい人っているのかな、とか思ってしまう。笑

じゃあ死ねば?とは思わないけれど

やっぱり、パートナーがいない海外での院生生活はきついです。と、書いた瞬間、いま涙が止まらなくなっている笑、ちなみにそんな今流れている音楽は、ミスチルの「darling」笑

 

弱音を吐くと、自分の世界観がどんどんネガティブになってしまうと思うから、なるべくポジティブな発言をしたいんだけれど

どうしても今日は泣きたくなってしまったのです。

 

やっぱり、愛したいし愛されたいなー。