27歳

f:id:beboulder:20180112160842j:plainこんばんは。ボルダーに住んでいる私です。

最近、"crying day"を始めようかと密かに考えているところ。笑
Crying dayとは、毎週一回泣く日のこと。意図的に泣く、と決めて泣くのです。こちらで出会った友達がやっていたので、真似しようかなと。その友達とは先日一緒に旅行をし、crying dayは彼女の大好きな人が病気だったため始めて、でもその人が回復してきたからもうやってないとのことでした。良かったね。

いま生理中なので、突然の鬱状態が、キター!
こんなときは ballet sad musicとググって、感情に入り浸る。泣きたい。

日本を発つ前、留学中はメンタルのバランスが崩れると言われたけれど、なぜかと言うと、笑う、怒る、泣くという人間の基本的な感情表現のうち、泣くことを忘れるからだそう。

毎日楽しいことが沢山あるのに、根本の部分が不安だから、なんだか常に不安定な気分。根本に目を瞑るのは楽だけれど、一生付きまとう訳ですね。

いま自分が頑張れてるのか、頑張れてるとしてもなんのために頑張ってるのか、
いや、理由はわかるけど、最終的に、私は人生をどうしたいのか

27歳になりました。

27歳って、こんな不安定なのかしら。

愛したいし愛されたいよ。ごめんね。